プロフィール

ママン

Author:ママン
H18生まれの姫とのんびりライフ☆

でも、自分に収入がないから欲しい
物が自由に買えない(+o+)

ってことで始めたお小遣いサイト♪



相互リンク募集中☆
コメントやメールにてお誘いください♪
↓↓↓

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 最近の記事

 おすすめ

 FC2ブログジャンキー

 ブログ内検索

 フリーエリア

ブログでブームはブロモーション

 ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/08/23 (Thu) 23:44
サッカーオタク

お久しぶりになってしまって・・・

みなさん昨日、サッカーの試合がやりまくってたのは
ご存じですか??

我が家にはサッカー少年パパがおります(笑)
いつも最高に早く帰ってきても9時30分なのに
昨日は9時10分くらいに帰ってきました・・・
(ってかがんばりゃ少し早く帰れるんじゃん(+o+))


ワクワクしながら・・・
いつもよりもテンションが↑↑♪
ご飯食べてる時も口数が・・↑↑☆


はぁ、サッカー・・・そんなに楽しいんかい。。。

と思いながら見てましたよ。
1つ目の試合と2つ目の試合は録画したやつを
微妙に早送りしながら見てました。
ちゃんと声聞こえますよ!
早送りで高くなったアナウンサーの声が(笑)


最後のU17かなんかは直で見てました。
だから寝たのは2時くらいだったようで・・・


「ママンともっとらぶらぶしよ!」ってゆっても
「今日はもう遅いから。」って言っちゃうくらいなのに、
サッカーのときは違うのね(;一_一)


「サッカーとママン、どっちが大事なの?」
って聞いたら
「今日はサッカー」
と言われてしまいました(+o+)


「ちぇっ」
って言いながら私は姫を抱きしめて寝てやりました。


憎きサッカーめ(笑)


2007/08/19 (Sun) 17:41
HAPPY BIRTHDAY☆

昨日は私の24歳のバースデーでしたぁ♪


しかーし!!
パパのおじいちゃんの四十九日と重なり
昨日から今日にかけて泊まりでパパの実家へ行っていました・・・
まぁもう年とって悲しくなるだけだし
盛大なパーティもいらないさ・・・
っていじけ気味でした(笑)


でもパパが今朝帰り道の途中にあるアウトレットモールに寄って
念願の長財布!!
買ってくれました☆★☆
今までヴィトンの折り畳みだったので・・・
大人=長財布?!
って妄想にとりつかれ、欲しくて欲しくて・・・!!
嬉しいです!!

そして今夜はパパの手作りオムライス♪
オムライスだけはパパにはかないません(+o+)
半熟具合が絶妙♪
楽しみです!


パパは今、ひとりで食材の買い出しに行っています。
ケーキも買ってきてくれるって(●^o^●)
でも買い物に一緒に付いてきちゃダメって言われてしまったので
他に何か企んでいるのかも?!
楽しみです!!


 


去年の私の誕生日も確か翌日に祝ってもらいました!
当日はパパの休みがとれず・・・
(不定休なので望んだ日に休み貰いやすいのです!)
妊娠8か月だったけど花火大会に連れっててもらって最高でした!


パパの誕生日には何かしてあげたいです(*^_^*)
まだあと半年くらい先だけど
構想を練っておかないと(笑)


 


 


私が誕生日きてからパパの誕生日までの約半年間。
私が年上になることが・・・気に入りませぬ(笑)

2007/08/17 (Fri) 11:30
頑張り屋の先生・・・

うちの姫がかかりつけの小児科は
月~土まで丸一日診察してるんです!
土曜日も丸一日!!
先生1人で頑張ってるんです!!


なのに~・・・


今日は絶対診察してくれるって思って
信じて・・・
行ってきたら
休みでしたぁ(+o+)


いつも頑張ってくれてるから
お盆休みくらい・・・
仕方ないっすね(*_*)


姫の下痢も
回数は多めだけど
おむつかぶれは治ってきたみたいだし♪


無理させずおしり拭きまくってお盆休みを乗り切ります!!

2007/08/17 (Fri) 00:57
まだ・・・アレが・・・

かなり久々のブログです♪


お盆はパパが2連休あったので
私の実家へ遊びに行っていました☆

下痢が始ってからもう1週間?!
あの~
まだ下痢と闘っているのですが・・・(-_-;)
下痢とってゆーか・・・
おむつかぶれ!!!
これがきつくてきつくて(*_*)
ホント見てて辛いです・・・
拭くとき、絶叫。
拭かないわけにはいかないので・・・


かかりつけの小児科が明日から再開なので
さっそく診せに行ってこなくちゃ(;一_一)


この荒れ果てたお股を
診てもらわなきゃ・・・

2007/08/10 (Fri) 12:21
お股がぁぁぁぁ・・・

姫たん、お熱は下がりました☆
でもまだ下痢ちゃんが・・・
すーぐ出ちゃうし、しかも1回の量がほんの
ちょびっと!
だけど、「ぶりり」って音を聞き逃さず
すごい素早さでおむつ替えしてるのに
案の定おむつかぶれちゃんに(*_*)


なるべくお風呂でおケツ洗ったりしてるけど
お股にウェットティッシュが触れたりするだけで
「ぴぎゃー!!!!」
って絶叫・・・
ひりひりするんだろおなぁ(+o+)かわいそうに・・・


はいはいとか動くときも痛いらしく
かなりぎこちない(笑)
お座りも痛いみたいで正座みたいな感じになってます(笑)


下痢ちゃんはよ治るといいなぁ・・・

2007/08/09 (Thu) 13:15
下痢げーり

昨日、育児サークルの前にあせもの薬もらおうと小児科へ。
(皮膚科は混んでるからあせもくらいなら小児科で・・・)


受付で一応お熱計らないといけないので計ったら
37.4度。
うーん、微熱?って感じだけど
姫はいつも平熱が37度前半だからあまり気にせず遊びに♪


帰り際からグズり始めて
帰ってきてお昼寝して起きたら体がボカ~・・・
こりゃ発熱しとります。

姫は月1で発熱だからいつものことかぁって感じだけど
今回は「下痢ちゃん」まで発症!
夜中39度台までいって辛そうで、ぶりりって下痢しまくって・・・
なんとか朝になって少しは元気出たみたいだけど
まだお熱が38度以上あるから病院へ。


胃腸風邪だろうってことでお薬もらって
今お昼寝中だけどぶりりしながら寝てます(笑)


食欲はあまりないみたいだけど
水分はちゃんと摂ってくれるからとりあえずは◎
おしりがただれ気味になってきたから拭くとき痛そう(-_-;)


早く治りますように!!

2007/08/08 (Wed) 22:22
なんでダイエット?!

うちのパパ、太っているわけではありません。
でも、なぜかちょいぽっちゃりに見られがち・・・
自分でも目標が
「娘のかっこいい自慢のパパになる!」
ってことだから
「太った?」とか悪気のない言葉でも聞いちゃうと
仕事遅くて疲れててもサッカーボール蹴ったりジョギングしたり、
ご飯の量を減らしたり。


あまり体を酷使してほしくないから
よくTVとかでモデルさんが「水をたくさん飲んでます!」
とか言ってるのを見るので
「水飲めば??」
って提案☆
スーパーとかでお水売ってますよね!
あれって微妙に高いしペットボトルのゴミが家に溜まる・・・



もしうちにこれがあれば・・・!


これはアクアクララといって専用のウォーターサーバーで
いつでも温水・冷水が飲めちゃう♪
この上にくっついてるでっかいボトル。
これが空になったら新しいボトルを宅配してくれます☆


エコですねぇ!
ゴミが出ないし♪
これなら姫連れで買い物大変な時に重たいペットボトル持たなくてもいいし!
費用も月々安いです!


エコって今、重要ですよね!
我が家は・・・風呂の残り湯で洗濯してます!!
(ってこれは基本中の基本ですよね・・・)


水をたくさん飲むこの時代、ウォーターサーバーを是非!

2007/08/07 (Tue) 12:02
病院

だいぶ前から姫の首の後ろに
しこりが数個あって
気になってて・・・
近所の小さな小児科で見てもらったけど
治らず、
近所の大きい病院に行ってみました☆


結果は気にすることはなく
基本的には赤ちゃんならみんなにあるらしいっす(*^_^*)


よかったぁ!!


 


それはいいとして
パパも休みだったから連れてったのに
3人で病院内で迷子・・・
我が家はみんなボケっとしてるから
いかん!!


頑張ってしっかりしなきゃ(-_-;)

2007/08/05 (Sun) 23:38
クワちゃん

クワガタのクワちゃん☆
名前が安易すぎるぅ(笑)


ちゃんとクワガタ用のゼリーを購入してあげたので
大喜びで食べてました♪
やっぱ、クワガタの好みを押さえてるんだなぁ!!
すごい(●^o^●)

2007/08/04 (Sat) 13:06
新しい家族が増えました♪

最近、新しい家族が増えました♪

それは・・・


じゃじゃーん!!
↓↓


020.jpg

クワガタです☆


うちの玄関出たとこの壁にひっついてて、
私はコガネ虫かなんかかと思って無視してたんだけど、
パパが
「クワガタいたよ~!」
って連れ帰ってきました(笑)


ママンは怖くって触れないけど
とっても可愛い(●^o^●)


さっそくスイカを与えてみたら
次の日にはすごい減ってた!
こんな小さな体で
すごい食欲!!!!


今のとこリンゴよりスイカのほうが
食が進むみたい(笑)

2007/08/01 (Wed) 23:24
モデルデビュー?!

うちの姫たんの1歳のバースデーまで
約2か月☆


写真スタジオで素敵な写真を撮ってもらいたいな!
と思ってネットでいろいろ調べてみました♪
スタジオアリス、やっぱ安いっすね!
近所にあるしそこにしようかなぁ・・・
って気が早い(笑)


ついでに私が成人式の写真や結婚式の写真を撮った
地元の写真館のHPものぞいてみました☆




そそそそそそしたらぁぁぁぁぁ!!!!


 


開いたトップページにでかく見慣れた顔が・・・
・・・
ってうちらじゃん(*_*)

なんだか一番目立つトップページのスライドショーの先頭!
そこに結婚式の写真が掲載されていました☆
知らなかった・・・
そしてなんだかとっても嬉しい♪


プチ幸せ(●^o^●)

| HOME |

 BLOG TOP 


